スポンサード リンク

カスタム検索

2010年12月02日

突発性難聴

ある日突然耳が、トンネルの中に入ったような音の聞こえ方をしだしたので、またもや
突発性難聴か、ということですぐに病院へと思ったけど、その日は祝日でその翌日も
休診日と、結局発症から三日目に受診ということになった。

高音域がダメージがひどいので、入院の必要がある、と言われ、やむなく急遽入院と
なった。

病院に入院というのは初めてで、戸惑うことも多かったのですが、体そのものは
つらいといったようなことはないので、いたって楽な入院生活となった。

9日間の入院を終えて帰宅したのですが、症状に変化はなく、もともとこの病気は
治るか治らないか治療してみなければわからない、というそんな病気らしい。

治るものと思って入院したのに治らないというのは、一体9日間の入院はなんだったん
だろう?と思ってしまった。

突発性難聴というのは再発がないといいうことで、私の場合は二度目なので、もしかすると
メニエル病かもしれないと言われた。

確かにめまいが時折り、ぐらっと地震がおきるように起こることがあり、この状態は
今も変わっていない。

多少あきらめてはいるものの、めまいだけは何とかしてほしいと思っている。

薬はビタミン剤のような血流をよくする薬を毎日ただ言われるまま飲み続けているが、
治らない薬を飲み続けるのもいかがなものかと、やめるタイミングをはかっているところ
です。










山田式骨盤ダイエット法1日15分 O脚にも悩むあなたへ
秋田日記
山形日記
posted by ram at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171488139

この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加 一日一回クリックしてくださいね!! 人気blogランキングへ
×

