スポンサード リンク

カスタム検索

2010年08月25日

397時間動画教室

タイトルにある動画教室、ご存知だろうか?

パソコンはすべて我流でやってきたため、一度、一からきちんと勉強してみたいと思っていました。

教材は今までいくつか目にしていましたが、申し込み寸前までいくのですが、「今はいいかー」と、申し込みしないでいました。

そう、難しいことをしなければいまのままで何とかいけるし、多少はhtmlもわかる。少しはソースタグも読める。まあ いいかー といっていました。

あるとき、メールで田中洋平という人の「397時間動画教室」のメール案内を目にしました。
無料で Photoshop Illustrator Flash Indesign Dreamweaver Premiere/AfterEffects
Word Excel PowerPoint PowerPoint Java C言語 PHP HTML/CSS/XHTML などの一部を見せてもらえます。すごいの一言。

内緒のお金をかき集め、早速購入しました。パソコン教室に通うことを考えたら、とんでもなく安い。しかも、家内や子供も使える。1/10 1/20それ以上安いかもしれません。

買ったみてこれまたびっくり、まあよくこれだけの量の動画を作ったものだ。しかも初心者にもわかるような実に丁寧な説明には恐れ入りまくりました。(4年の歳月を要したとのこと)

若干29歳の若者が作った作品です。若い人の力というのは恐ろしいと思いました。こんなに若い人がこれだけの質と量の勉強をどんな風にしてきたのでしょう。

教材を購入すると勉強の仕方まで案内してくれます。なにせ膨大な量なので、それに圧倒されてしまいどこから手をつけていいやらわかりません。

とにかく私はPHPはとても重宝するものだといわれているので、HTMLと平行して始めました。
apacheのインストールはなかなか難題だと言われていましたが、その意味が当初はわかりませんでしたが、その意味がよおくわかりました。パソコンによって、OSによってインストールの仕方が微妙に違ってくるというのがわかりました。自宅と職場で複数のパソコンを使っているもので、そのことがよーくわかりました。

不思議と、パソコンによってその日により微妙にその動きが違ってきます。そうでないのかもしれませんが、私にはそう思えました。理由はよくわかりません。

まるでPCが生き物のように思えるのです。そんな悪戦苦闘をしながら動画の案内に従い少しずつ前に突き進んでいっています。

苦労しただけあって今は大変楽しいです。スキルが高まっていく実感というのでしょうか、それがたまらなく嬉しい。

この教材を買って本当によかったと本当に思っています。求めている人には福音となるでしょう。

なんでこんなに力をいれて言葉を連ねているのか、自分でもわからないのですが、最近になくいい買い物をしたので、いろんな人にこの情報をシェアしたいという純粋な気持ちが起こっているからなのでしょう。

今日も仕事の合間にイヤホンつけて頑張ります。


あと9日【堀江貴文・ホリエモンもオススメ!】397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007






posted by ram at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160522387

この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加 一日一回クリックしてくださいね!! 人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。