スポンサード リンク

カスタム検索

2010年02月07日

雪解けの朝

寒かった昨日、一夜明けて今日は昨日ほど寒くはないが、路面に残っている雪はかちんかちんに凍っている。

キーボードを打ちながら、庭先に目をやると少なくなった雪の間から、昨年育てた水菜や菊菜などの野菜の葉っぱが姿を現してきた。そしてその横にはもうすでに草もはえている。

残り雪と緑の葉っぱのコントラストがなかなかいい。ただ、いままで雪の下に埋もれていたためか、緑の色は少し疲れたようなさえない色となっている。



空に青空が顔を出してきた。

日曜日の早朝のこんな静かな風景が僕にはなんとなく心地いい。

近くの湖に白鳥が飛来していると友達が言っていたので、天気がよければ午後にでも行ってみようと思う。
posted by ram at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140457715

この記事へのトラックバック
My Yahoo!に追加 一日一回クリックしてくださいね!! 人気blogランキングへ
×

