スポンサード リンク

カスタム検索

2009年05月22日

新型インフルエンザ

毎日毎日新型インフルエンザの話題、情報がいっぱいで、
ついつい神経質になってしまいます。

隣の県に感染者が出て本県に出るのも時間の問題。

仕事柄、やはり患者が出ていないとはいえマスクは早い時期
からつけています。来院する患者さんに安心していただく為にも
また、余計な心配をしないで頂く為にも私自ら率先してつける
ようにしています。

消毒薬は整骨院をしている息子から業務用の大きな消毒液を
もらい、待合室に置いてあります。自由に消毒していただく為
でもあります。

いつ終息するのか、あるお医者さんも言ってましたが、毎日が
このことでストレスがたまり、こまっているとのこと。



今日は一人暮らしのおばあちゃんのところへ施術にいきます。
ここへ行くときはマスクは勿論、手洗い、消毒は念入りにしてい
ます。

まだ感染者が出ていない本県ではありますが、このおばあちゃんの
ところへ行くときは、緊張します。誰も面倒を見る人がいない
おばあちゃんなので・・・
用心だけは十分しておこうと思っています。

終息宣言、早く聞きたいものです。
posted by ram at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月04日

靴は体を支える

新しい靴をはいて山に登った。履きごこちは悪くない。
そんな感じで出発した。

登りの感じは今までの靴とそうかわらないように思えたが、
下りは断然違っていた。

下りでいつも大腿部の痛みを感じていたのがそれが全くない。

しかも、小走りで下りることができた。今まで他の人を見て
いて、どうしてあんなに小走りで下りれるんだろう?と訝しげ
であったが、その理由が分かった。

良い靴は良い支えとなって体を守ってくれるということだ。

今年はじめて見た咲きはじめの水芭蕉。
DSC02873.JPG

山は若葉がきれいだった。
DSC02881.JPG




posted by ram at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月02日

LOWA タホーGTX 

友達にもらった靴のおかげで山登りが始まった。

その靴がなかったら今も山には登らなかっただろう。

その靴がくたびれてきてはじめて新しい靴を買った。

LOWA タホーGTX 

lw-gs-tahoe-trs.jpg

毎日靴を眺めている。明日は足慣らしの登山に出かける。

岐阜県神岡町 天蓋山 1500Mほどの山だ。
天気が少し悪くなるみたいで、残念。

非常にきれいな山で、頂上は360度の眺望が
望める。

あした天気になーれ!


posted by ram at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
My Yahoo!に追加 一日一回クリックしてくださいね!! 人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

