スポンサード リンク

カスタム検索

2009年04月29日

驚異のダイエット

空が恨めしい! 今日もいい天気。
山に行けない日に限ってこうだ。



昨日お昼の某番組で貴の花が出ていた。
現役時代160キロあった体が今は80キロだという。

驚異の減量、テーマはダイエット。

短時間で効果大の運動の紹介である。

しこを踏む前の「腰割り」、これがまあ 凄い!
すぐに脚が痛くなり、あせが噴き出す。

これがダイエットの運動にいいらしい。

やってみた。わずか20〜30秒。汗が出た。筋肉痛にも
なった。

普通のスクワットは、太ももの前部分に効果があるが、
この腰割りは、内股と太ももの後ろに効く。

短時間でダイエットを目指すならこれがいい。





posted by ram at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月25日

やせっぽち

私は子どもの頃からやせていて、他人にそれを指摘されるのが
とてもいやでした。

加えて貧血気味でもあったので高校の体育の時間なんかは、
「○○ 顔が青いぞ!」と教師から言われるのがすごくいや
でした。顔が青いといわれてもどうする事もできないのに、
そんな言葉を当時の教師は平気でみんなの前で言っていました。

今の若い人は分からないかもしれませんが、昔は洗濯板というもの
であらいものをしごいていました。その洗濯板が当時の肋骨があらわに
見える私の胸に似ているため、私の親なんかは私の胸を見て洗濯板や、などと冗談を飛ばしていました。

当人はひどく傷ついているのに、周りは平気です。太っている親に
とっては、痩せていることは、むしろいいことだと思っているので
しょうか?

そんなこんなの私の体のコンプレックスは青年期に至っても解決
されないままでした。

40代に入ってあるとき、ボディビル世界タイトル7度を誇る
あの有名なシュワルツネッガーが確か、Muscle Fitnessとか
いうスポーツ雑誌に出ていて、それを読んでからかその前からかは
確かではないのですが、私はスポーツクラブに通いだしました。

はじめは週4回ぐらい専門書など買って自分でメニューを組んだり
してトレーニングをしていました。

そのスポーツクラブではインストラクターの中に、ボディービル
の大会に参加するような人もいて、試合の近くにはかがみの前で
ポージングの練習をしていました。

プロテインなども飲んだり、イッチョマエに卵は白身だけといった
そんな食事もしていました。

おかげで胸囲は10センチほど増え、やればできるものだと、
その頃にはやせっぽちといった評価は周りからは聞こえなくなり
ました。それどころか、「○○さんは 大きいから・・・」などと
いった、過去に聞いた事のない言葉が聞こえるようになったのです。



トレーニングをやめてだいぶなりますが、筋肉のサイズはかなり
減っても、体は元のやせっぽちには戻っていません。

やれば必ず結果が出ると感じたのは、私の人生ではこのことぐらい
かもしれません。



ところで、ひょんなことで、以下の無料情報関係のサイトを見つけました。
体を大きくしたいと考えている方、無料ですから、一度読んでみてはいかがでしょう。

無料情報の入り口はこちら


その他です。

無料情報特番





posted by ram at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月17日

ねこにゃんにゃん

我が家のネコはシャムネコです。性格を言うなら、よく言えば気位が高い、悪く言えば臆病。御年18歳の老ねこです。

飼い主の私がついうっかり頭をなでようなら、がぶりと、老齢なのに
まだこんな具合のネコです。

それでも私はこのネコが当たり前に好きです。シャムネコといえばその姿形の美しさが際立っています。少なくとも私はそう思っています。
そして、その目鼻立ち、人間で言えば、ほりの深い理知的な顔といったところでしょうか。

目はブルー、これはなんとも神秘的です。我が家のネコは色が黒いのでその神秘さはなお一層です。

年をとってもその美しさは変っていないと、私は思っています。

さて、ネコ自慢はこのくらいにして・・・


先日、家の修理工事がありました。朝からいろいろ準備や何やかやで、
ついうっかりネコのえさやりと、トイレの掃除を忘れていました。

翌日の朝まで全く気がつかず、翌朝、いつもより泣き声が大きく、やたら私の足にまとわりついてきます。時にがぶりとやられるもので、「しつこいなあ!」と叱ったりしたのですが、余りにしつこいので、もしかしたら、と、(ここでもまだ気づいていない私です)えさの入っているトレイをみたら、全くえさがありません。それどころか、一つのかけらもないほどきれいにトレイがなめつくされています。

水も少ない。トイレは排泄物でいっぱい。

ごめん、ごめんと何度も謝りました。ことばの言えないネコにとって本当につらかっただろうなあ、としきりに反省しました。

今後はネコ語を勉強しなければならないと、つくづく思った次第です。




posted by ram at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月16日

若さには勝てない

先週一週間はめずらしく天気の良い日ばかりでした。
日曜日には、天気さん息切れして曇ってくるだろうと
思いきや、この日も上々の天気でした。

日曜日にしか動けない僕にとって、ようやく待ちに待った
登山の日。登山といっても1000M程度の高さの山です。

久しぶりの山であったのも確かなのですが、体力の衰えを
ひし、と感じた山行でした。

頂上にはまだ30センチほどの雪があり、空は真っ青
しろと青のコントラストはみごとでした。

その日は、疲れすぎて眠る事もできませんでした。

疲れすぎると眠る事もできないということがよく
わかりました。

年はとるものではありません。若い人がうらやましい。

若い人といえば、こんな凄い人が無料で音声セミナーを
公開しています。

聞いて損はないと思うのですが・・・
無料セミナーはコチラ




posted by ram at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
My Yahoo!に追加 一日一回クリックしてくださいね!! 人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

