スポンサード リンク

カスタム検索

2009年03月26日

季節外れの雪

連日のWBC観戦 大変疲れました。
いい試合であればあるほど疲れます。

ここしばらく寒い日が続いています。
今朝は季節外れの雪が降りました。

桜の花はさぞかし戸惑っているでしょう。

先日植えたチューリップの苗は、寒そうに
つぼみをつけ始めました。

紫陽花も若葉が出始めています。

これも季節外れかも知れないけど、昨年末に
蒔いた大根、根っこは余り太くないけど、
葉っぱをどんどん成長させています。

大根葉を時折り抜いてきて、漬物にしています。
大変重宝です。

これをやるのはいつも男である私です。
勝手に種など蒔いたりしているのですから
私の仕事であっても仕方ないといえば
ないです。

さあ もうすぐ山に登るぞ!
posted by ram at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月14日

パソコン苦手症候群

誰しも苦手意識というものがある。私もご多分に漏れず
いろいろとある。

その中で、よく耳にするのはパソコン苦手症候群。
苦手の理由はなんとなくだめ、だめだから触らない。

そんな人が特に高齢者には多い。しかしながら、
若い人にもそんな人がいることに驚いた。

私なんかそんなに上手ではないにしろ、パソコンの
ない生活は考えられない、そんな人間になっている。

だけど、正式にパソコンを習った事がないので、知らない
ことは多いと思う。

パソコンに慣れている人、全く駄目な人という人、
そんないろんな人に本当に役立つ安価な教材が出た。

それは、以下である。


音速パソコン教室・エクセル(excel)、ワード(word)、パワーポイント(powerpoint)2007使い方動画講座+特典11個


posted by ram at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月03日

ギガの次はテラ

ついつい溜め込んでしまったハードディスク、大したものは
ないけど僕にとって大事なものがちょこちょこある。

ゴミが捨てられないのと同じくディスクの中のものもなかなか
捨てられない。

今回思い切って外付けのハードディスクを買った。家の中のごたごた
をすっきりさせようというわけだ。

調べてみると結構安いものがある。

1TB(テラバイト)1万円で220円のおつりがきた。それも
送料、代引き手数料込みである。

1000ギガが1テラバイトだと初めて分かった。

世の中どんどん進んでいる。遅れるのは老人ばかり。
posted by ram at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
My Yahoo!に追加 一日一回クリックしてくださいね!! 人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

