スポンサード リンク

カスタム検索

2008年09月19日

熊被害

昨日熊に襲われたニュースが流れた。北海道でサケの遡上を
見ていた男性が熊に襲われ死亡。

東京都奥多摩町では登山家が熊に襲われ重症と、気になる
ニュースが二つ流れてきた。

登山家ということで、登山中に襲われたのかと思ったら、
朝のジョギング中に起こったとの事。いずれにしても
熊のほうから襲ってきたとの報道にちょっとショック!

登山家というこの人、手の指5本と足の指5本を失い、
奥さんも両手指10本を失いながらも、登山を続けている
ということで、以前テレビに出た人だ。

登山中でないにしても、やはりどんな場合でも熊よけの鈴
は必要なのかもしれない。それでも万全とはいえないので
山に登る僕としてもちょっといやな気分になった。

近いうちにまた山に登ろうと思うけど、少しびびりながら
の山行となりそう。

臆病なんだから行かなければいいんだけどそうもいかない。
そこが悩むところだ。
posted by ram at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月18日

粘土遊び

月に一回陶芸を習いに行ってから早や4年。未だに
円筒状のひもがうまく作れない。

いつまでも粘土遊びでしかないのがちょとさびしいな。

先日出来上がったわが作品。当初のイメージと全く違い
(よくあること)、あるものに似たものができてしまった。

ちょっと食卓で使うのにはためらう。

未だテーブルの上に置かれたままになっているのは、
自分が作ったものではあるけれど、ちょっとかわいそうな気がする。

おまる.JPG
posted by ram at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月17日

久しぶりの遠隔療法

気功を行う治療家であれば誰もがやることだとは思うけど、
昨日は久しぶりに、1000キロ以上離れた北海道のある人
から電話があり、遠隔療法をやった。

3,4年ぶりの電話。実はこの人とは全く面識がない。この人は
北見に住んでいるという、これまた面識のない人から私を紹介された
という人である。

今回はご主人がギックリ腰で、過去に何回かやっているなかで一番
痛みが強いという。電話で症状を聞いた後、無言の状態で、ある方法
を実施した。1セット、2セット、これでだいぶ痛みは消えている。
3セットで9割5分ほど痛みはない。

4セットで完了。時間にして10分未満。不思議なくらいよく治る。

またいつでもどうぞ、と言って施術を終了した。

このご主人、何年か前電話をしているときに、S状結腸あたりの
ポリープを私が言い当てた人である。

電話で話をしている時にふと感じたのが、ポリープの形状。
おおど色で下部に出血が伴っているもの。
後にカメラで検査したら私の言ったとおりであると言っていた。

時々不思議なことが起こる。


posted by ram at 13:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月03日

常識?納得?分かる気がする?

股関節が痛くて開かない。ソケイ部をさすっても痛くて開かない。
肩のある部分を押したらガバット脚が開き痛みが消えた。

正座ができない人、背中のある部分を押したら正座ができた。

まだまだある。

膝が痛いと病院へ行く。膝の内側の軟骨が減っているので痛いのは仕方がない。潤滑油を打ちましょう。日本人は内側に痛みがきやすいので仕方がない。そんな風に言われると何となく納得してしまう。説明が間違いとは思われない。

しかしながらお尻のある部分を軽く緩めたら軟骨が減っているといわれている膝の痛みが消えた。

常識?では考えにくいこと思われることでよくなることがいっぱいある。

世の中というか、自然界というか、そんな世界には表と裏がある。時に真実はその裏側にひっそりと誰にも気づかれずに存在している事がある。あるというより多い。

常識という表の論理しか考えないと、物事の本質を理解することなく生を終えることになる。

裏側の世界はとてもスリリングでエキサイティングでとても面白い世界。常識という鎧を着ていては入り込めない世界。

そんな世界にこの頃少しずつ触れることができるようになった。

posted by ram at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
My Yahoo!に追加 一日一回クリックしてくださいね!! 人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

